宮古島旅行2019⑦~ジェットスキーツアーで来間島一周♪

4日目はメインイベント♪ジェットスキーツアーで遊ぶ!

■宮古島旅行2019⑥~本日の夜ご飯はシギラでバーベキュー♪

宮古島旅行2019⑤~3日目。再びの前浜ビーチとシギラランチと伊良部空港見学♪

宮古島旅行2019④~2日目夜もモンブラン号で盛り上がる♪

■宮古島旅行2019③~2日目は吉野海岸とシギラ黄金温泉♪

■宮古島旅行2019~お天気最高♬初日編①

宮古島旅行も4日目。

娘たちも帰って、今日は、3人でジェットのツアーに行きます😊

本日も晴れてます☀

去年とは打って変わって、お天気に恵まれて、嬉しいなあ♥

そんな感じで、さっさと朝食を済ませて、前浜漁港へ向けて出発です。

ワクワク♪

スポンサーリンク

miyakojimaマリンスポーツセンターさん。

漁港につくと、YAMAHAの「seestyle」のマークをかかげた車が。

でもまだ時間が早かったので、孫はさっそく海に入って遊び始めます(笑)

元気だなあ(笑)

この日の前浜ビーチ♥

そのうちにスタッフさんの姿がちらほら、ジェットも海に降ろされます。

なので、ショップ兼車へ出向きました。

まずは、名前を名乗り、ご挨拶をして、本日のツアーの説明をうけます。

この日は、晴れてはいても、波がとても荒くて、けっこう危ないなどのお話がありました。

このあたりの会話はジェットを運転するダンナと、スタッフさんとでしているのでmiyacoは関与せず。

でも、中止にならなくてよかったです。

miyacoたちは、まだ「中止」の経験はないんでけれども、

海のツアーだと、「白波がたっているので・・・」とかで、中止になることってよくある話みたいですからね。

miyacoのダンナは、seestyleの会員です。

隔月で会費を払っているので、ためしに割引にならないのか聞いて見ると・・・。

ダメでした(笑)

事前に言っておけばよかったようですが・・・。

ちよっと残念。

ちなみに、このツアーが終わった後、翌日の予約をしたのですが、その時は割引をしてくれました。

スタッフさんが、どこかへ連絡して、確認をとっていてOKが出たようです。

ジェットの免許や船舶の免許をもっていて、seestyleの会員の方は、会員証を忘れずに!口だけで「会員です」といっても信じてもらえませんからね(笑)

miyakojimaマリンスポーツセンターさんの詳しい記事はこちらです!(^^)!

漁港でも、自販機が・・・😱

さて、今日は、まずは伊良部大橋のほうへ向かい、波の状況でどうするか決めましょう、みたいな感じでのツアーになったのですけれども・・・。

飲み物は持っていった方が良いとの事で、自販機にお茶を買いにいったのですが・・・。

前浜ビーチと同様に自販機が使えない!

icon-share-square-o 宮古島与那覇前浜ビーチに異変が!!必読ですよ!

なんと、コインを入れるところにご丁寧にガムテープがはってあるという徹底ぶり。

なんてこった!

となりのアイスの販売機にもガムテープ。

これは・・・いろんな事情があるのかもしれないけれども、不便極まりない

ポツンとある、中国語がたくさん書いてあるジューススタンドは閉まっている。

まあ、ここにペットボトルが置いてあるとも限らないのでいいんですけれども。

さらに驚いたのは、この場所で働いているスタッフの方が、

自販機が使えない事を知らない!

スタッフさん
  自販機はあそこにありますよ😊

などと、教えてくれて、miyacoが

わたし
使えない💦

と訴えると

スタッフさん
  えっ😱そうなんですか?そうしたら車で買いに行かないと・・・

と言ってきた(笑)

仕方がないので、前浜ビーチ近くの自販機まで車で買いに行きました😅

時間も限られたツアーなのに、こんな・・・メンドクサイ😞

・・・来年は自販機使えるようになっていますように・・・。

スポンサーリンク

ロデオマシーンかよ!な大荒れの海。

そんなこんなで、何とかツアーへ出発したmiyacoご一行。

一緒に来てくれるスタッフさんの後ろを伊良部大橋へ向けて走ります。

しかし、思ったよりも波がもうね、半端なくて😱

miyacoなんて、怖くて怖くて・・・。

ロデオに乗っているような感じ(笑)

カメラは持っているものの、撮影なんてとんでもないです😅

水はバシャバシャかかるし、

手を離したらすっ飛んで行きそうな荒波の中

「キャーキャー」騒いでおりました。

孫に

大丈夫だよ!

と、うるさがられたりして・・・。

男の子は強いです💦

しばらくすると前を走っていたスタッフさんが引き返してきて

スタッフさん
  こっちはこれ以上はちょっと波が高くて無理だ

と。

わたし
もう、中止だよ💦

とmiyacoはおもったのですけれどもねぇ💦

正直、恐ろしすぎて

乗らなきゃよかった・・・😢と思ってしまいました。

ツアーは

急遽、「来間島」へ変更となり、引き返して、今度は来間大橋をくぐって進みます。

来間島ってこんなところです。

来間島のあたりは、波がさっきよりは若干「おだやか」な感じで、更にmiyacoも慣れたのか・・・。

大人しく乗っていられる感じにはなりました。

途中逆回りしてきたツアーご一行さんに会ったのですが、スタッフさん同士が、「海の状態」の情報交換をしていて、

そちらのスタッフさんにも

別のスタッフさん
だいぶ波が高いので、お気をつけていってらっしゃいませ~😊

と言われました。

優しそうな笑顔に救われました(^^♪

来間島一周♪タコ公園。

来間島で有名なシュノーケルスポットといえば「タコ公園」

車で行くと、来間大橋のすぐ脇から草ボウボウの道をかなり歩くので、miyacoたちは行ったことがありませんでした。

しかし、この日、海から行く事になりました😊。

でも、手にタコができるほどがっつりジェットに捕まっていたmiyacoは・・・。

もう、すっかり疲れてしまって、ジェットで留守番することにしました(笑)

もうね、泳ぐ気力ナシ!みたいな・・・。

ダンナと孫とスタッフさんは、シュノーケルを楽しんでいましたが、miyacoは、ぼーっと、来間島を眺めて休憩しておりました(笑)

これがなかなかオツですよ。

静かな海に、ジェットがポツンと2台。

周りには誰もおらず、ただ一人、ぼーっと海から陸を眺めているワタシ。みたいな。

でもちょっとだけ怖かった(笑)

こちらはスタッフさんが撮ってくれた写真です。

シュノーケルが終わったら、そのまま来間島を一周して戻ります。

この時間になると、だいぶ波も落ち着いてきて、miyacoも写真を撮れるようになりました(^^♪

片手を離す勇気がでてきたって事です💪

スポンサーリンク

来間島一周♪海から眺める来間島と、新たなピンクの建設中ホテル

来間島を海から眺めていると、

崖にポッカリと穴が開いている島で、なかなか面白かったです。

孫が

戦時中はあそこに回天を隠していたんだ!

なーんて得意げに言っていましたが、本当か嘘かはさておき、

隠そうと思えば隠せるような感じではありました。

熱海を海から見るのとは全然違った感じでなかなか見ごたえがありましたよ。

また、まだダンナと2人で旅行していた時によく来たビーチなどを海から見て

懐かしくもあり・・・。

そして、長間浜あたりを通ると、ピンク色の建物が建設中。

また新たにホテルができるようですね。

ヴィラ風のホテルで、高さはないけれど、ものすごい面積を使っているこのホテル。ちょっと宗教施設っぽくて、初めはホテルと思わなかったのですが、後で調べて見ると、やっぱりホテルだそうです。

しかしいい場所とったな。

長間浜がプライベートビーチ的な?

これは、ロケーション最高だな。

こんな小さな島にまで、巨大なホテルができる事に驚きです。

というか、もう完成しているようです(笑)

これですね↓

icon-share-square 来間島シーウッドホテル

miyaco家には手が届かないホテルだという事はわかりました。

長間浜を過ぎると、また前浜ビーチが見て聞きました。

あのロデオばりの波だった場所を、今度は逆走して漁港へ戻ります。

朝とは違って波もだいぶ落ち着いて、バシャバシャ水を被ることもなく無事漁港へ到着(^^)!

これでざっと3時間ほどのツアーは終わりです。

午後からまた別の事ができるし、このツアーは本当におすすめです。

ダンナも楽しかったようで、明日の予約をとってしまいました。

明日は飲み物買ってから来なければ(笑)

また明日もよろしくお願いします♬

この後は、前浜ビーチへ移動して、 icon-share ここでお食事をとることにしました。

続きます~✋

スポンサーリンク

Follow me!