宮古島旅行2019⑤~3日目。再びの前浜ビーチとシギラランチと伊良部空港見学♪

あっという間に娘たち帰宅~。

宮古島に来てはや3日目。

icon-external-link 宮古島旅行2019④~2日目夜もモンブラン号で盛り上がる♪

icon-external-link宮古島旅行2019③~2日目は吉野海岸とシギラ黄金温泉♪

icon-external-link宮古島旅行2019~ホテルと夜ご飯♥初日編②

icon-external-link宮古島旅行2019~お天気最高♬初日編①

この日は娘たちが帰ります。

毎年羽田からの帰宅困難者になっている娘ですが、今年は、少しだけ飛行機の時間が早いのでどうなることでしょう(笑)

しかも、娘たちは直行便がとれたので、いつもよりは楽だとはおもいますけれども。

という事で、この日も☀晴れ😊

朝ごはんを美味しくいただき、この日は、またまた前浜ビーチにジェットを乗りにいきました😊

スポンサーリンク

ショップの人より早く行く(笑)

前浜ビーチにつくと、まだショップの方達がきていなくて、

どんだけ早く来たんだよ~(^^♪

ジェットもまだ海におりていませんでした。

この日は、ジェットに乗ったらすぐに帰るので、パラソルを借りるのをやめて、砂の上にじかに座ります。こんな時は、「新城海岸」は便利ですよね。

無料のベンチがありますので。って、でも今年はどうなっているかわかりませんけれどもね。

色々と事情が変わっているかもしれませんけれども。

まあ、そんなこんなで朝一でジェットを1時間借りて、

まずは、娘と孫👦が乗り込みます。

その間、miyacoは下の孫👧と、海でまったり遊んでます。

その後は、娘と下の孫👧が乗りこみ、

miyacoは娘と、まったりおしゃべり。

それにしても、食堂もまだオープンしていなくて、のどが渇いても、とりあえずの自販機には、あまりもののジュースしか売っておらず・・・😞

かなり不便です。

わかっていて手ぶらで来たmiyacoたちが悪いんですけれどもね☝

ジェットを満喫したら、お昼はシギラで食べようという事で、

次はシギラビーチへ向かいます。

シギラの駐車場、混んでるだろうなぁ・・・💦

スポンサーリンク

シギラビーチの駐車場はやっぱり満車!

シギラの駐車場も混んでいる・・のは分かっていたので、巡回バスを利用しようか、と悩んだのですが、面倒なのでそのまま車で行きました・・・。

が、

やっぱり、凄かったです。

お盆に宮古島へ行かれる方、

名だたるビーチへ行くなら、早めに行かないと、車は停められない&パラソルが借りられない事態になりますので、ご注意下さいね。

特にシギラビーチは駐車場が小さい(前は広いと思っていたけれど、最近小さいと感じる)ので、待ちたくない方は、巡回バスを利用したほうがよさそうですよ。

それでもなんとか、隙間に縦列駐車をして・・・。

もうね、要運転技術って感じですよ、本当に。

レンタカーが大きいので、miyacoも苦労しましたよ。はい✋

孫たちが海に入る、というので、少しの間パラソルを借りる事にしました。

なので、miyacoが走る(笑)

この駐車場の感じだと、パラソルも微妙です。

走ったかいがあって、パラソルはゲットできましたが、miyacoたちの少し後に来た方は、

「パラソル空いてないって言われた!」

と、怒っていました。

「空いてるのに・・・。そこもそこもあいてるのに貸してくれない!」

とかって(笑)

シギラビーチのパラソルは、青いクリップがついていると「使用中」という意味です。

何も荷物がなくても、クリップがついていると使用中です。

お客様、落ち着いて!

数が他のビーチと比べて格段に少ないので、駐車場の件も含め、早くに来る事をお勧めしますよ。

もしくは、午後遅くですかね。

スポンサーリンク

シギラビーチのカメは今年も見られず。

一息ついて、孫たちと海で遊びました。

今年もシギラのカメは見られませんでしたが、

クマノミちゃんがいたので、クマノミちゃんを鑑賞させていただきました😊

どこにいるか(笑)探してみて下さい(^_-)-☆

海の中もとても混んでいました。

・・・という事で、フードコートもめちゃくちゃ混むことが予想されますよね。

なので

11時にフードコートがオープンすると、さっさとお食事開始です。

食事の後は、ホテルのプールに入るために移動しました。

今日は娘たちは帰宅するので、ゆっくりしてもいられないのです。

miyaco家は、いつも3日目は忙しいのでした。

新しくできた下地空港見学。

プールで1時間ほど遊び、支度をして、宮古空港へ行く前に

新しくできた下地空港を見に行く事にしました。

話のネタです(笑)

伊良部島へ行くのが久しぶりなので、色々とまわってみたかったのですが、

そんな時間はありませんでしたーーー。残念。

伊良部大橋を渡り、ダンナが

ダンナ

というので、左回りに進むと、佐良浜港へ出ます。ここに来るのは何年ぶりだろう。

まだ橋がかかるまえに通った「最後のコンビニ」にも遭遇しました。

ちょっと懐かしかったです。

で、結構急いで下地空港へいったのですが、

管制塔はあるものの、空港がない。

しかし、スーツケースをもった人が歩いている・・・。どうなっているの❔

と思ってうろうろしていたら、見つけましたよ、下地空港(笑)

なんと小さくて可愛らしい♥

空港ビルを予想していたmiyacoは、あまりのかわいらしさになんだかホッとしてしまいましたよ。

下地島にビルって・・・ちょっと違う気がしますからね。

そんな感じで、下地空港の詳しいお話はこちらです↓

もっと色々と久しぶりの伊良部・下地島を回りたかったのですが、

時間切れ、という事で急いで宮古空港へ向かいます。

残念だ😞

ああ、残念だ😞

では続きます~✋

スポンサーリンク

Follow me!