宮古島2019♬美味しいお土産~。これはお取り寄せ決定だ!

ハマってしまい、お取り寄せを考えているところ!

今年の宮古島。

どんなお土産を買いましたか❔

miyacoは、

今年も「雪塩シリーズ」を購入しましたが、今「おとりよせ」を考えているくらい美味しかったので、ご紹介しますね♥

なお、

「とっととお取り寄せすればいいのに」とお思いのあなた☝

miyacoは「ダイエット中」なので!

たくさんダイエットして、宮古島に行き3キロ太って帰ってきた身なので。

結果的には1キロ+😢そんなわけで、心の葛藤があるのです(笑)

スポンサーリンク

雪塩バウム

まず、今年一番美味しかったお土産です♥

これは、まじで絶品😍

miyacoのおすすめは、「ハード」のほうです。

試食があったので、ハードとソフト、両方食べてみて、「ハード」したのだけれど、大正解♥♥♥

外側の甘ーいカリカリがたまらない♪

まわりのカリカリがあまいので、「雪塩」❔塩っぽくはありません。

「塩」を感じたい方は、「ソフト」がおすすめ。

ですが、あのカリカリ♥

癖になりますよ☝

miyacoの中では、今年史上一番の美味なお味でした♥

 

ぜひお試しくださいませ!

スポンサーリンク

雪塩フィナンシェ

こちらの「雪塩」シリーズは、

確かに「塩」っぽいので、セブンで売っている「フィナンシェ」とは明らかに違います!

ほんのりとした「雪塩」っぽさがたまらない♥

これは、自分でも作ってみたくなりました。

・・・まずは「フィナンシェ型」を買わなくては(笑)

美味しいです♥

こちらもぜひ食べてみてほしいです(^^♪

 

宮古島塩チーズミルフィーユ

空港で一目ぼれして、買いました♥

これがですね~、「塩」かどうかは微妙ですけれども、甘くなくておいしいです♥

お酒と一緒に食しても平気っぽい感じです。

甘いのが苦手な方も、全然大丈夫!

酒飲みにはたまらない「ミルフィーユ」ですよ~♬

おすすめです☝

 

 

雪塩サンド

見た目がとてもおいしそうなので購入しました♥

しかしながら、お味のほうは・・・😅

「フィナンシェ」「バウム」のほうがおいしいですね~。

これは「お取り寄せ候補」に入っておりません。

 

さて、この4種類、全て一人で平らげてしまったmiyacoですが・・・。

「人にあげる用」に買ったこちらも美味しかったですよ♥

スポンサーリンク

マンゴータルト

これは、人にあげてしまったので画像がなくてごめんなさい。

書面で説明すると

▼水色のパッケージ

▼同じ種類で「紅芋タルト」もある

▼ブリーズベイマリーナの売店「ブリーズショア」で試食がある

という感じで・・・💦

わかりませんよね(笑)

miyacoが購入したのは、「琉球の風アイランドマーケット」のほうなのですが、しっかり「試食」をした上で、人にあげるお土産用に購入していますので、美味しいのは間違いありません!

miyacoは「紅芋」があまりすきではないので、マンゴー押しですが、「紅芋」が好きな方は、紅芋も良いと思います。

紅芋タルトといえば、スイートポテトのような形をしているのが普通ですけれど、こちらの「紅芋タルト」は丸いのであしからず😊

 

 

miyacoの娘は「雪塩ふわわ」が大好きで、いまでも欠かさずに購入しています。

 

でもmiyacoは、ふわわ、ちょっと飽きました😅

なので今は購入する事はありません。

miyacoの娘は一途ですね~。

ふわわは、初めて食べる人には衝撃的なおいしさです。

 

 

 

箱ではなくて小袋でも販売しているので、帰りの✈飛行機で食べるにはぴったりかもですね♥

 

そんなわけで、

昨年の「雪塩ブッフェ」も美味しかったですけれど、

さらに上を行く美味しさ「雪塩バウム」

「雪塩ミュージアム」「島の駅みやこ」「宮古島空港2F」でも購入できますので、お買い忘れのないように~😊

わりと本気で他のバウムクーヘンが食べられなくなりますよ(^^♪

ではまた~✋

スポンサーリンク

Follow me!