2021宮古島旅行①~クレベリンスティックのこと。

 緊急事態宣言中も、飛行機満席です。

2021年夏、緊急事態宣言下ではありますが、宮古島へINしてしまったmiyaco家。

結構な罪悪感がありましたが、

羽田は、明らかに去年よりも賑わっていました。

感覚的には、2019年夏と同じような感じですかね。

それから、いつもJTA便の「宮古島直行便」ですけれど、

今年は「JAL機」でして、

行きだけクラスJだったのですが、これがなかなか豪華。

帰りもJAL機ですが、普通席でも映画が見られるモニターがついていて、

なんか、違う場所に行くような感じで、新鮮でした。

そんな感じで、旅が始まりました😊

スポンサーリンク

 クレベリンは持ち込み禁止。

朝いちばんの宮古島行きに乗るmiyaco家ですが、

羽田、混雑していました。

羽田でびっくりしたのは、

クレベリンスティックの持ち込みが禁止だったということ。

 

理由は

クレベリンスティックは、漏れ出すおそれがあり、乗客が火傷をしたり、機内の金属が腐食したりする恐れがある。という事らしいです。

 

miyacoはうっかりポケットに入れたまま保安所を通り抜けてしまったのですが、

ダンナは、📱やたばこ、ライターと共にクレベリンも出したので

中身を捨てました。

話を聞いて、miyacoも中身を捨てました。

那覇では、駐機場に引き返すといったトラブルもおきているとの事ですので、

みなさん、気を付けて下さいね。

っていうかmiyacoも危なかった💦

ダンナが教えてくれて助かりました。

 

あちらでまた買おう、という事になったのですが、

このクレベリンスティック、コンビニでは売っていません。

多分ホテルの売店でも売っていないと思われます。

これのために、市民の方がいるドラッグストアまで行くのもちょっと・・・💦

と思い、やめました。

行動範囲内に、ドラッグストアもありませんし。

なので、普段「気休め」的にいつもポケットに入っている

クレベリンスティックは、今回は中身ナシ。

ちょっと不安な旅の始まりとなりましたが、着いたらクレベリンスティックの事は忘れてしまいました😅

スポンサーリンク

宮古島へGO!

 

そうこうしている間に、搭乗待合室は、凄く混雑してきました。

 

まあ、前日に飛行機の空席を確認してみたのですが、

満席だったので、

想定内ではあります。

今年は、JTA機ではなく、JAL機なので、

1機に乗る人数も、JTAより多いですし。

 

行きはクラスJでした。

シートが豪華で、

孫👦が

「うわ、かっけー(*’▽’)」

と、喜んでいました。

確かに、JTAのクラスJとは違っていて、

足のところにリクライニングがついていて、楽ちんでした。

モニターもあったんですけれど、

離陸前に睡魔が襲ってきて、寝てしまいました。

残念。

機内で聞いたところによると

宮古島の天気は

雨☔

とのこと💦

まあ、台風ではないので、どうにかなるでしょ。

という感じで、

続きます~😊

スポンサーリンク

Follow me!